小学生約6週間で英検合格を目指す?!

急ですみません!まだ可能ですか?

昨年12月10日、「4級の英検対策をお願いしたいのですがまだ可能ですか?」と保護者様からご連絡が来ました。まだ可能ですか?とは受験日まで約6週間しかなかったからです。

通常英検対策には、十分な時間を確保して取り組みます。目標級とお子さんの学習歴にもよりますが、6週間でという依頼は今回が初めて。

2ヶ月の対策期間・・実際は6週間

日程的に8週でもキツイとは思いましたが、保護者様が私を信頼して頼って問い合わせてくださったこと、お子さんが頑張りたいとおっしゃって、やる気も感じ取れたので、お引き受けしました。

なぜ短期なのにお引き受けしたか。それには大きく3つ理由があります。

1. 娘の2級合格を導いた実績、今迄の生徒さん達の指導と合格実績があるから

2.英検対策のレッスンが凄く好きだという理由から

3.新しい取り組みにチャレンジすることも大切だと思うから

小学生の英検対策には自信がある

保護者様にハードなスケジュールになることを説明した上で、私は3つのお約束をお願いしました。

1.コーチング形式で進めること

2.大晦日と元旦以外は課題を課すこと

3.Lineでほぼ毎日連絡をとること

この3つを納得して頂いた上で、英検対策はスタートしました。

実際に生徒さんは忙しい学校の宿題、水泳や公文など日々のお稽古の隙間時間に頑張って、英検の勉強に取り組みました。

本番まであと3日。どのように取り組んできたのか、今後もブログでシェアしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です