初めてのブログ&みんなの新年の目標

こんにちは。

「英語を通してこども達の世界を広げたい!」

Global Kidsの池田玲子です♬

相模大野の住宅街にひっそりと(笑)少人数のスクールを開講して

今年5月でなんと!4年目になります👏👏

スクールでは可愛い生徒さん達に囲まれ、幸せ一杯♡です!

今日は、毎年1月に生徒さんに書いてもらっている New Year’s resolution(新年の目標)を

ご紹介したいと思います。

1年目↓「早寝早起き、スポーツ・英語を頑張るぞ!」など。

2年目↓「英検〇級に合格する!」という目標が増えてきました。

3年目↓小6男子の「間食を減らす」が一番面白かった(笑)

育ち盛りだからいいんじゃないのかな?気になるお年頃なのかな(笑)

毎年、目標を書いてもらうのには目的が。

新年の目標を年末に見返し、自分が定めた目標に向かって1年頑張ったかどうか、

それを確認する作業を必ずみんなでしています。

書いたら書いて終わり!にはして欲しくないのです。

 

私の好きな言葉に、継続は力なりという言葉があります。

My favorite motto is “practice makes perfect.”

英語を学ぶにも【継続】は大切。日々英語・目標に向かって頑張ることを意識して欲しいと思います♬

 

昨年は、掲げた目標をきちんと達成した生徒さん達2人に

がんばったで賞!を贈り、みんなでお祝いをしました👏(^^♪

この毎年の取り組みが、子供達のモチベーションに繋がってくれると嬉しいなと思います。

私も去年ちゃんと1つ目標を達成しております(笑)

昨年2月から、健康の為にジムに通い、workoutを1年してきました!ジム通い、続いてて嬉しいです(^^♪

「玲子の今年の目標は?」と先日聞かれたので、きちんと書きました!

その1つは post a blog!そう、ブログを書くこと。

年末に私も生徒のみんなと同様、ブログを書けていたか、頑張れたか、真価が問われます。(笑)

 

お互いに皆で頑張ろう!というこのスクールの雰囲気が私は大好きです。

日々のレッスンも英検もスピーチもみんなで頑張りぬきたいです!

スローなペースにはなると思いますが、今年はブログで私のスクールへの想い、

英語に関すること、自分自身のこと、我が子達の英語の勉強法についても綴っていきたいなと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。♫

今日の言葉 Practice makes perfect. (継続は力なり)