通うとおうちで英語学習時間がふえるスクールって?

小2の生徒さんのお母様に教室について嬉しいご感想を頂きました。私の教室のことをとても詳しく、わかりやすく書いて下さっています。 講師としてこれ以上嬉しいことはありません。 良かったら読んで下さい。

「息子は3歳まで1年半の間アメリカの現地プリスクールに通っていた経験があり、帰国後も週末のみ半日のインターナショナルスクールに通っておりました4年弱の間、英語力が伸びたかというとそうとは言えない現状がありました。息子のモチベーションもあまり高くはなく、小学校に入るタイミングで別のお教室を探し始めました。そして出会ったのが玲子先生のお教室です。

インター、オンライン英会話、他の英語教室にも通いましたが、成果が表れたことがありませんでした。先生の教室に通うようになってから、その成果を実感しています。

HPやSNSを拝見し、生徒さん達のイキイキとした楽しそうな様子にまずひかれるものがありました。また、少人数制で子供や保護者に親身に寄り添っていただけるという点はこれまでのスクールで息子がどう過ごし、学んでいるかほとんど伺い知れなかった私達にとって大変魅力的でした。しかも生徒さん達は英検や朗読コンテストなどでしっかりとした実績を出されています。

体験レッスンでは楽しいゲームなどを通して息子から英語の発話を引き出して頂き、帰宅する車の中で息子は”やってみる!”と自分の意思を示したのでした。 玲子先生のお教室に通い始めて以前よりも英語教室で過ごす時間は減ったのですが、その代わりに自宅学習の時間がぐっと増えたのです。

初めてのカード教材では楽しみながら何十種類もの英文を覚え、次のステップでは少しずつ英文を読んでいくことでした。自ら進んでカードを読みたがったり、先生にその動画を見てほしいという気持ちが生まれたり、すぐに変化が見られました。先生のご指導が子供にモチベーションを与え、週1回、1時間弱のレッスンですが自然と自宅での英語との向き合い方が変わっていったのです。

そこからは先生のきめ細やかなサポートの元、朗読コンテストや英検を次々に経験させて頂き、どちらも好成績をおさめることができました。また、絵本の多読に取り組むことでどんどん読む力もつき、長めの文章までも読めるようになりました。

子供自身、「自分はできるんだ!」と自信を持つことができたことが親として何よりも嬉しく感じています。2年前には想像もつかなかった成長をさせて頂き本当に玲子先生のお教室に出会えて感謝しております。」(小2T君のお母様)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です