グローバルキッズのイベントは参加するだけではありません。

スクールでは年に4回イベントをします。

イースター、サマー、ハロウィン、クリスマス。どれも楽しいのですが、中でも一番私が好きなイベントはハロウィンです。

こんにちは。今日もブログを読んで下さりありがとうございます。英語を学ぶことで子供達の人生を豊かにしたい。その想いを胸に英会話講師をしている池田玲子です。

今年も無事ハロウィンのイベントが終わりました。例年のように、教室内でアクティビティをして、夕方生徒さんと保護者様と一緒に近隣をTick or treatingします。みんなでのお散歩&お菓子も貰えて、生徒さんはワクワクです。

今年も子供達のために地域の方々が、ご協力をしてくださいました。

地域の方との温かなつながり

今年は、近隣のお宅のご夫婦が優しくみんなを迎え入れてくださいました。そしてお菓子と一緒に、みんなに手作りのお守りを用意して下さいました。普段お人形を作っているおばさまは、みんなに良いご縁があるように、と五円玉つきの お守りを作って下さいました。

子供達は、それをみて

うわー。おまもりがある!Thank you!

と喜んでいました。本当に優しいお気持ちが嬉しかったです。他にも、お店の営業時間は過ぎているのに、子供達の到着をいまかいまかと待っていてくれたお店の方々。仮装をして、クイズも出してくれ、みんな楽しいひとときを過ごしました。

ご近所の方が手作りで生徒さん達に
作ってくれたお守り

子供達が地域の人と会話をする空間は心地いい

今の時代、なかなかご近所や地域とのつながりを身近に子供達が感じる機会はありません。でも地域の方々が話しかけると、生徒さん達も嬉しそうに答えて、楽しい会話が交わされます。地域の方々に、心から感謝です。

お礼のカードを書くみんな 大好きです!

子供達はイベントに参加するだけでなく、協力して下さった地域の方々にThank you cardをみんなで書き、感謝の気持ちを伝えるのがグローバルキッズ流のイベントです。

書く書く!絵も描いていい?

など一生懸命書いてくれます。私はそんな生徒さん達をとても自慢に思います。お礼を伝えることは、とても大切だと知っている子達って、とても素敵。

みんなもよーく知っています。みんなを喜ばそうと地域の方々が時間を費やしてご準備して下さってることを、だからこそ心からのお礼を伝えたい。

そう、お礼のカードなしではこのイベントは終われないのです。

お家に帰るまでが遠足ならばカードを書いて渡すまでがイベントです。】

出来上がったカードを見ながらいつも思います。

「あー、私はこの生徒さん達が本当に大好きだな」

と♡改めて実感します!

みんなで書いたお礼のサンキューカード
ARTヘアーサロンの優しいスタッフのみなさん。カードを渡すととても喜んでくださいました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です